健康で長生きしたい人だけ見てください

今日はぼくには全く無縁のお話です

なぜならぼくは長生きしたくないからです

 

 

ここのところファスティング

流行っていますが多くはダイエット系

断食のやり方】3日間ファスティングに挑戦して、身も心もデトックスできた話|ヤドカリコ.com

 

 

現代人は3食プラス間食ととにかく

食品を摂取しすぎなのは否めません

 

本来一日一食をしっかりと時間をかけ

食べる片岡鶴太郎のような食生活がベスト

 

そしてヴィーガンに倣い豆などの穀物

中心に野菜などをバランス良く摂ります

 ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビ、フレキシタリアンってどういう意味?食を通じて新しい世界と出会おう! | Ethical Leaf

 

ファスティングは最初の2日間くらいは

ボーっとしたりいらいらしたりするそうです

 

これは好転反応でして禁煙時に眠気や

イライラが起きるのと同じです

 

身体から毒が抜けている期間です

 

人は空腹ほど長寿遺伝子が働きかつ

免疫力が上がるそうです

 

信じられない話ですがやけどをしても

ファスティングで倍の回復力とのこと

 

食べて精力付けるは間違いで

 

点滴で強制栄養補給するのは

逆療法なのです

 

そして意識高い人(揶揄する意味でなく)

は動物性たんぱく質を摂取しないのですが

 

とにかく癌リスクが減ります

 

畜肉や牛乳はもちろんですが

最悪なのがハム・ベーコン等の加工肉

 

前者ががんセンターによると

 

癌になるかもよ?てな感じ

独り歩きする「加工肉50グラムでがんリスク」 ソーセージやハム、食べていいの? 生産大国猛反発…WHOは火消し - 産経ニュース

 

昨日中田敦彦のYOUTUBE

見ていたのですが彼曰く日本人は

 

腸も長いし歯も鋭利でなく完璧に

草食動物とのこと

 

ところが戦後欧米食が入ってきて

一気に肉食となりそれに伴い成人病も増加

 

もはや現代病なのですが

 

なぜこうなってしまったのかというと

原因は行き過ぎた資本主義です

 

テレビはスポンサーで成り立っていますが

食肉会社はビッグスポンサーです

 

なので肉食万歳的な料理番組や

健康のために肉を食べてスタミナ付けよう

 

みたいな洗脳がされるわけで

 

石塚みたいなのが「まいう~💛」

とか言っちゃったら食べたくなります

 

もう飯テロ三昧なわけです

 

豆とか海藻とか食ってれば病気知らずですし

便秘も肌荒れも皆無です

 

良いことだらけの採食・ファスティング

 

f:id:baouthereal:20200927101058p:plain

 

ではこの良いことづくめのファスティング

行うにあたってですが

 

やっぱり断食ですから

気乗りはしないですよね?

 

禁煙禁酒もそうですが一番は本人が止めるか

どうか本気で思うことがポイントとなります

 

そして止めるにあたっては決して無理を

しないことです

 

ずっと止めようと思うと

100%止められません

 

まずは今日半日やってみるかな?くらいが

ちょうどいいのです

 

ダイエット計画でもそうですがいきなり

きついメニューを課すと長続きしません

 

それよりは実行できるゆるゆるのメニュー

から入りとにかく継続することを目標に

 

すこしずつ身体を馴染ませていきます

 

ファスティングを行った人は100%

身体が活性化したと大絶賛です

 

肉食を止め小食を目指せる人は

自らの健康のためにやる価値は補償します

 

好きなもん食べて死にたいので

ぼくはやらないけどねウヒャヒャ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.