とうとう保険証廃止ですか

日記

 

マイナ保険証の利用率はまだ

5,6%くらいらしい

 

河野さんが一生懸命DX化を

進めているけど実態が伴わず

 

IT土方の人達はきっと中抜き

ありきの政策に嫌気がさしてるはず

 

もはや関係者が潤うことが着地点で

何をやっているかも理解できない

 

今年の12月までに第一段階として

今の保険証を廃止することが決定


そして猶予期間は1年と限定

 

通常の保険証の替わりの資格証明書も

5年後には使えなくなるとのこと

 

こうして任意のマイナンバーカードが

半強制的に外堀を固められていく

 

実質の強制と変わらないやり口に

不服を述べ廃案に出来るのはぼくら

 

皆が抵抗せずにいれば利権者たちの

言い様に政策は決められていく

 

ぼくらは生まれた時から危機的な

生活をしたことがない

 

なので本当に危機が迫ったときの

感覚がわからなく日常を過ごす

 

外国での事を自分事とは見れず

対岸の火事ととらえている

 

本来の主権者である国民が国に

主権を奪われそうになっている

第3回 え? 私たちって主権者なの? | K.cafe

 

そんなことにすら気がつかない

くらい完璧に飼いならされている

 

食料自給率の著しく低い国日本

 

簡単に手に入った食物が入らない

 

それでも人々は譲り合って対面を

取り繕うのだろうと思う

防災情報、地震災害情報のトップニュース|防災情報新聞

でも移民の外国人はどうだろう?

 

今後の日本を考えるとブルーになる

 

自分の住む国が落ちてゆくのは

本当に見るに堪えないね

 

多くの国民と同じく

 

今日もぼくは現実逃避をして

泡沫の快楽に溺れるのだろう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.