最後のタダ飯

日記

 

妻がパート先から食事券を貰ったので

今日は星乃珈琲へランチに行った

 

平日はいつも空いている店なのに

客席はほぼ埋まっていた

 

妻は星乃はスパゲティ以外は普通と

言いナポリタンを注文

 

ぼくが頼んだラザニア登場

 

来た瞬間 小さ!

 

サイゼリヤのミラノドリアと大して

変わらないけど値段だけは高い

 

足りないのでカツサンドを頼んだ

 

いつも全粒粉パンばかりのウチ

 

ここのところ白いパンを食べて

居なかったので久しぶり

 

カリっと焼かれていて

精製小麦だけど美味しいね

 

食べすぎると花粉症になる

可能性があるから正直控えたい

 

と言っているそばから薄力粉

星乃といえばパンケーキ

 

トッピングの苺がメニューより

しょぼかったのは残念だな

 

本日のデザートはミニパフェ

カフェインレスコーヒーで頂く

 

結構調子に乗りすぎた

 

満腹になったので早々に退散

 

本日は280円足が出たので現金払い

 

ぼくの手取りが下がったので妻が

扶養を外れフルタイムとなる

 

というか飲食店はクソ忙しいので

限界が来たのが転職の理由

 

子無しローン無しの我が家

 

こういうフレキシブルな対応が

すぐできるのがメリット

 

なので恐らくこれが最後の食事券

 

毎度5千円分貰うけどこの会社の

食事券なので結局利益になるし

 

正直なところ現金で支給して

欲しいと毎回思っている

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.