夏日であちちヒロミGO!

ようやく長い冬日が終わり夏日になりました

 

基本ぼくは冬が苦手なので25度以上でないと

活動出来ない昆虫レベルの人間です

 

そんなわけでバーベキューの季節ですが

今回は焼き鳥にしました

 

何時も登場するこれが主役です

 

f:id:baouthereal:20210421190618p:plain

イワタニ 炙りや



 

f:id:baouthereal:20210421190404j:plain

 

最近胃腸の調子が悪く小食で膨満感が長く

続き肝臓の不調かな?とも思っています

 

仕事に行かなくなってから確かに酒量は増えて

肝臓に負担がかかっているのかも知れません

 

なので今回も仕入れたネタの半量で開始です

 

先ずは正肉と砂肝・ネギのコンボです

 

f:id:baouthereal:20210421191003j:plain

 

塩を振ってじっくりと焼きを入れてまいります

 

焼鳥屋さんで見ているとかなりきつめに塩を

降りますがビビりなので少しずつ振ります

 

f:id:baouthereal:20210421191111j:plain

 

焼けました!が案の定塩梅が弱い

追い塩&柚子胡椒で味を調えます

 

先日船橋のまずいもつ焼き店で後悔したけど

おウチは安いしうまいし楽しいですね

 

f:id:baouthereal:20210421191302j:plain

 

豚は高い国産豚肉しかなかったので豚バラ

大葉と梅肉をローリングしました

 

ここらで煙がもうもうと立ち込め軽い火災

状態となりました

 

近所の人が見たら119されそうな勢いです

 

f:id:baouthereal:20210421191450j:plain

正肉と砂肝2回戦です

タレも用意しましたが結局塩のみ

 

f:id:baouthereal:20210421191554j:plain

だもんで手羽先は塩とタレで焼きました

 

やっぱ手羽先は美味いですね

ちなみにタレは微妙でした😥

 

まだ少し胃に余裕があったので妻の実家

から貰ったイカの一夜干しを焼きました

 

f:id:baouthereal:20210421191814j:plain

手羽先のタレの方が生焼けなので焼増しします

 

まあまあお腹が膨れたので終了です

 

この後酔っぱらったので昼寝をしました

 

一時間ほどで目を覚ましずっと残ってる

サッポロ一番味噌ラーメンを作ります

 

実はそんなにお腹が減ってないのですが

まだ2時だったので食べてもいいかなと

 

 

半分食べた所で満腹になり妻に譲りました

 

それにしても胃が小さくなったのか

肝臓がバカになったのか?

 

本当に食べられなくなりました

 

食べないのは身体に良いのですが

ファスティング出来るほどでもなく

 

中途半端な食欲が恨めしい

 

運動量も減り腕も細くなったのに

腰回りは悩ましいので

 

ダイエットにはちょうどいいですが

 

 

 

話は変わりますが受験勉強は順調に

進んでいて今年絶対に合格できる

気がしてきました

 

勿論がっちり勉強したらの話ですが

7月から始まる模試を何度か受け

 

自分の実力と相談しながら学習を

進めていくつももりです

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.