祝!妻の卒業式

日記

 

妻はずっと厨房で仕事をしていたが

コロナが5類に下がり激務になった

 

とてつもなく忙しく退職を決意

案の定の引き留めも賃金は据え置き

 

厨房とフロアと同じは流石に無い

それで人が来るわけないでしょう

 

めでたく卒業となりお祝いをした

 

昨日の7時から何も食べてないので

お腹が減ってるのかよくわからない

 

行ってきたのは木曽路系列の焼肉店

主役の妻にオーダーはまかせた

 

脂っぽいのが苦手なので上タン塩

 

軟らかいが和牛のタンはやっぱり

脂っぽくて年寄りにはキツイ

 

カルビラーメンを2人でシェアした

 

脂の少ないロースとハラミ

 

ハラミを焼いている途中で

すでにお腹が出来上がっていた

 

ポークソーセージは粗びきで

当然だがシャウエッセンより旨い

 

1本200円だからね

 

タンを厚切りで頼んでみた

 

食感は柔らかく極上品だけど

やっぱり和牛は脂っぽいなぁ

 

炙りのあまかった肉寿司

自分で炙り直しで食べたけど

夜になりお腹を壊した

 

これが原因かはわからない

 

このあとroom&roomという

寝具店で2人でオーダー枕を作った

オーダーまくら maku*la*la プレミアムピロー

 

先日マットレスを替えたけど

2人とも熟睡感がないので枕も

 

カスタムメイドで材質や角度など

細かく設定して制作した

 

当然試してから修正も可能で

5年で8回くらいリペアできる

 

これで2つ4万くらいなので

コスパは悪くないと思った

 

驚いたのが帰って寝てみたら

熟睡出来て起床後の眠気がない

 

枕一つでこんなに変わるのか!

 

一日の1/3は寝てるので絶対に

枕とマットレスは投資するべき

 

ノリで西通りプリンを買ってみた

www.nishi-puri.com

 

週末は旅行が待っているので妻の

プチ休日はまだ終わらない

 

次の仕事始まったらあまり絡めなく

なってしまうので今週は楽しもう

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.