他人事ではない

日記

 

先日首都高のトンネルでタクシーに

よる死亡事故が起こった


事故の模様がSNSにアップされて

見てみたがノーブレーキだった

 

恐らく考えられる要因は2つ

 

一つは癲癇発作によるもの

 

もう一つは新コロワクチンに起因

する脳梗塞など血管障害によるもの

 

政府はワクチンを推奨した手前

正確な報道はされないと思う

 

ぼくは今運行管理という業務に就いて

いるけど元々は乗務員だった

 

3カ月の療養の末

 

二度と乗務に携わることは無くなった

 

救急搬送された時

 

ぼくは全くと言っていいほど記憶が無い

 

もし乗務中でしかも高速だったら?

 

自爆ならまだいい

 

お客様にも会社にも大きな損害を

与えた事すら知らずに死んでしまう

 

そういうリスクを考えただけで

背筋が凍る思いしかない

 

正直言うと車を降り収入も激減

管理業務もワクワクはしない

 

それでも知らないうちに意識が飛び

自分は死にまわりが損害を被る

 

賠償金だけでえらいことに

 

そうなるリスクと背中合わせで乗務

するよりは間違いなく今の選択が正解

 

あれから1年経つが今回のニュースを

見て改めて身の引き締まる思いだ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.