シフトは決まったのか?!

日記

 

変則シフトのぼくは週6勤務とか

だったのが結局2日勤務につき

休日が入るパターンに落ち着いた

 

31日の月は17日稼働で2日勤務

1日ないしは連休が挟まるシフト

 

改正された労働基準法により週40

月に160時間の縛りがあるから

なかなかシフトを組む方も大変だ

 

我が家はラム肉が残っていたので

手抜きでホットプレート焼肉

妻がメタボのA5和牛が苦手なので

ハラミが良かったが肉屋に無くて

脂の少ない部位を買ってきた

 

まずは残っていた味付きラムから

 

やっぱラム肉ウマいね

最近は都内でも結構売ってる

のでラム好きにはありがたい

 

厚切り牛タンを妻がサクッと

カゴに入れてたけど2枚で

800円とかタン高くないか?

 

カルビを買ってきたけど

ホットプレートなので煙が

出なかったのはGOOD

 

網焼きと違って雰囲気は出ない

けど手入れも楽だし家庭なら

ホットプレートもありだな

 

食後は近所で流行ってるクレープ

 

ここは材料無添加なんで子供でも

食べられるやさしいクレープ

 

妻が大ファンなので月に4回は

リピートしている

 

今日の焼肉は肉だけで五千円位

 

肉屋で良い肉買えば高級店で

食べなくてもそれなりに満足

 

酒も飲まない今はおウチでも

全然焼肉楽しめるな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.