奴隷を自覚しているか?

日記

 

事前投票も始まりいよいよ

盛り上がって来た都知事

 

元々小池さんには期待しておらず

石丸さんの立候補は歓迎していた

 

潮目が変わったのが先のテレビ討論会


その後ホリエモン・博之ら魂を売った

インフルエンサーのごり押し

 

鳥羽会長の応援はまだ容認したが

あれはだめじゃないかな

 

電通の息がかかったメディアには

必ず利権が絡んでいる

 

結局は石丸さんも同じ穴のムジナで

権者の手先でしかなかったのだろう

 

言う事を聞かせる方法はいくらでもある

 

急に増えた応援の人も鳥羽氏絡みの

公明党支持者である学会員かと思った

 

決定打は応援演説のバイト募集広告

 

個人的に最後は小池さんになると思う

権者らには彼女は使いやすい

 

ボロが出ないようステルス作戦に出た

 

公約が守られない小池都政に嫌気が

さした層で票は動くも想定内

 

ぼくはエンタメとして楽しんでいるが

誰が知事になっても茶番となるだろう

 

メディアが桜井・内海さんあたりを

一切無視するところで構図が見える

 

もし彼らが都知事になっても潰される

運命じゃないかなとぼくは思う

 

どうあがいてもぼくらは資本主義の

奴隷でしかないことを受け止めよう



 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.