長い付き合いだから

日記

 

一昨日くらい目が覚めたら腰に

強烈な痛みがあり起きるのに

とても苦労した

NHKスペシャル「腰痛・治療革命」を見て。(後編)対決!? 最先端の認知行動療法 vs 活法 | ドアのノックはゆっくりと

どうせ寝違えたくらいで暫く

すれば痛みは引くと思っていた

 

ところが2日経っても全く引かず

動いていると少し和らぐのだけど

休憩時間に小一時間ほど仮眠すると

寝起きはやっぱり痛みが戻る

 

内臓疾患に起因するものではない

感じで恐らく寝返りしないことで

血行不良を起こしているようだ

 

特に寒くなってからなおさら

 

ということで枕とマットレス

新調しようと思い人気のマット

コアラマットレスにするつもりで

ネットを開いた

 

妻も昔から腰が悪いので前から

マットレスを良いのにしようと

話していた

 

妻もぼくも寝起きの熟睡感が

低いのでマットレス改善でこれが

解消できるなら安いもんだ

 

調べてみるとグースリーマットが

なにやら良さそげだった

 

期間は短いが一応合わない時は

返品もできるような感じだった

 

とりあえず試しに一つ購入した

正規品 グースリー 高反発マットレス 三つ折り シングルサイズ 97×201×6cm

マットレスに関しては数日間試さないと

わからないので良かったらもう一つ購入

しようと思っている

 

枕に関してはネットでなく寝具店で

カスタマイズ枕を買おうと思う

 

枕はマットレスよりもシビアに

今までみたいに睡眠用具を適当に

選ばず快眠を目指したい

 

一日の1/3は使う物だから投資

すべきところだと感じている

 

 

これで熟睡出来たらいいな

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.