本当に身体にいい?

日記

 

最近納豆に付属しているタレや辛子が

添加物モリモリで身体に悪いと話題に


納豆自体は身体に良く毎日でも摂取

したい食品だがタレが良くない

 

ぼく自身もそう思い生醤油を使い

納豆を摂取していた

 

ところがこの納豆

 

3パック100円位で売ってるものは

殆どが海外の遺伝子組換え大豆を使用

 

今の所遺伝子組換えによる身体への

影響は未知数だが出来れば避けたい

 

そこでぼくは1パック100円超の

北海道産の納豆ばかり買っていた

 

そして最近見つけたしもにた納豆

試しに買ってみた

 

ネットで同社サイトを見ると

テレビで紹介されたらしい

 

この時点で少しがっかりきた

 

大体飲食店も食料品もテレビで

取り上げるものは失望する

 

わかっている飲食店は取材拒否が

基本でテレビ出演はロクなことない

 

こちらの納豆もそういう負の

フィルターがかかってしまった

 

なので味や風味に関しては正直

あんまり違いがわからなかった

 

ただ

 

折角身体に良いものと思い買った

食品が添加物まみれじゃ意味ない

 

テレビの影響で時々しか売って

いないけど見つけたらまた買おう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.