馴染みのない固い桃

日記

 

ウチはふるさと納税はもっぱら

果物を貰うようにしている

 

それも普段は買わないような

少々高級な果物を返礼品にする

 

今回は桃が食べたかったので

山梨市に寄付をした

 

寄付の使い道は勿論子供手当

 

その桃がクール便で届いた

 

池田青果さんというところから

 

ほかシャインマスカットとかも

やっているらしい

 

見た目がまだ完熟していない感じ

 

一つ食べてみると案の定かたい

 

ただ山梨の人は固い桃を食べるらしい

 

ぼくらは柔らかい桃を想定していたので

がっかりしたし規格外なので甘くない

 

口コミに騙された感は否めない

 

室温で暫く放置しようと思う

 

それよりワンストップ申請に

マイナカードが要ることが面倒

 

マイナンバーと免許証でもいけるが

ぼくは引越しすぎで証明にならない

 

月曜に役所で住民票を発行して貰う

 

なんか毎度300円払うのも癪だけど

政府は国民の資産状況の把握が目的

 

外堀を固められているのは腹立つが

300円で買うセキュリティー対策

 

そう思ったら安いのかしら?

 

金額の多寡にかかわらず基本ぼくは

無駄なことにお金を使うのが嫌い

 

銀行手数料とか保険とか

 

国民保険に入ってるのになぜ民間保険?

 

まあいいか

 

マイナカードを使う機会がどんどん

増えていて頭にきている

 

ポイントとか目先のエサをぶら下げ

国民を騙すなといいたい

 

3割がまだ未取得らしいがいける

ところまでは抵抗しようと思う

 

こんなぼくをバカだと思うだろうか

 

興味があるならマイナカードの闇を

調べて自己防衛をしてほしい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.