【確定】継続雇用

日記

 

ぼくは6月に救急搬送されICUで

三日間目覚めず死の淵を彷徨った

三途の川の安全な渡り方 | 高野山真言宗やすらか庵

 

幸か不幸か生還し今は休職している

 

 

先日社長から連絡があった

baouthereal.hatenablog.com

 

社長はぼくの勤務態度をみていて休職後

退職でなく社員として継続雇用の打診だった

 

ただ、今度は気楽な運転手でなく管理者と

しての業務となり全く畑違いの職務となる

 

まずは目の前の事を一つ一つマスターして

いくしかないと思い当って砕けろでいこう

 

そう思い今日会社へ連絡を入れた

 

「先日の社長のお誘い、承りました」

 

どうやら前職の人が事故クレームで

中をたらいまわしにされてたらしい

 

それでもどうにもならず10月に退社

することが決まりポストが空いたようだ

 

クビというよりは本人から退職願いが

あったのだと思う

 

そりゃ運転手に比べたらいろいろ

大変だからねぇ

 

同僚に話したら誰だか知っていた

 

彼が入ったばかりの頃色々と話を

したことがある人だった

 

ぼくは人のことはどうでもいいので

全く知らず、そういえば居ないな

 

そんなレベルでしか意識していなかった

けど同僚は人のことが気になる性格みたい

 

 

まぁはっきり言って休職前は稼いでいた

ので傷病手当の額もそこそこあった

 

今度は3か月くらい試用期間で賃金も

ぐっと下がるが節約しているから大丈夫

 

それより新しい職務だから慣れるまでは

割としんどいのは覚悟しとかんとね

「千里の道も一歩から」の意味や由来は?使い方の例文や類語も解説 | TRANS.Biz

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.