追い込めた人がつかむもの

日記

 

2カ月ぶりに病院へ行ってきた

 

転院しておおよそ2か月

 

月日の流れは本当に残酷でぼくたち

を待ってくれずいたずらに過ぎる

 

朝から半日かけ脳波・MRI・エコー

採血などの検査を一通り行った

 

合計で4万近く

 

3割負担なので1万ほどだった

 

この病院最先端の機器が沢山ある

 

開業医はどんどん検査しないと利益が

出ないので一通りの検査は必須となる

 

そして結構流行っているので

売上がある病院なのだろう

 

千葉に越してびっくりしたのは自立支援の

申請が都内と違い手間がかかること

 

そしてこの病院では自立支援の書類作成で

6600円もかかるらしい

 

ぼくの時給と開業医の時給は単価が違う

 

貴重な時間を使って作成するので

作成料も高いのだろう

 

一方自分は療養という言い訳で毎日を

雑に扱っている気がしてならない

 

昨日の自分より進歩しているだろうか?

 

ここをしつこく突き詰めた人しか

ご褒美はやってこない

 

7月末に退院しての2カ月

 

残念ながらぼくは自分の時給を上げる

努力をしたとは言いきれない

 

大成する人は陰で頑張っている

 

社会人の3人に1人しか勉強

していないらしい

 

ぼくは学生時代にサボった分を戻そう

とおっさんになってから勉強している

 

でも元々怠け者のぼくは自分を追い込む

ことが出来ていない

 

学習も筋トレも追い込めないので

それなりの結果にしかなっていない

筋トレのレベルを上げる3つの追い込みテクニック | ゼロから始める筋トレガイド もえきゅんわーくあうと!

 

妻には考えすぎだと言われた

 

一生懸命勉強してるとも言われた

 

人生はストレスフリーで行くべきだと

 

そう思いながら性格的に考えてしまう

 

独立願望がありながら結局サラリーマン

という楽なほうへなびいてしまった

 

自分の情けなさが人生に現れている

 

結局何物にもなれていない自分

 

後悔はしていないがダサいよね

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.