サラリーマンならふるさと納税

日記

 

先日オリーブカードとグーグルPAYを

連携させたらモバイルスイカに預けていた

分がサーバーに退避してしまった

 

 

それを取り出そうとしたがモバイルスイカ

登録したときとパスワードが違うのでデータ

が引き出せなくなってしまった(と思う)

 

未だJRと相談中だが一度退会して再度

新しいグーグルPAYのデータで登録

するのが現実的かなと思っている

 

ところでふるさと納税からようやく

返礼品が届いた

今が旬の水密桃

うまそげじゃないか!

さっそく今晩食べよう

 

今病気で療養中のため休職扱いとなって

いるが、休職は半年間と社長から言われ

ているため半年後にポストの空きがない

場合そのまま無職になる

 

この年齢になると新たに履歴書を作成し

面接という流れは面倒なので、空きが

でたらここで運行管理業務者として

仕事をするつもりだ

 

ただ、社員やバイトととして課税される

ので会社を設立し業務委託契約という

形を社長と結ぼうかと思っている

 

実際問題ぼくのような平民にとって

巧妙に張り巡っている税金は死活問題

 

法人化することで大幅な節税が出来る

のが今の日本であり一番損しているの

が税法を学ばない国民

 

結構面倒なイメージなので皆避けるが

自ら仕組みを学び、確定申告すれば

生涯年収で大きな差が出てくる

 

中卒の土建屋の親方が金持ってるのは

こういう日本の税制で得をするところ

が大きいからだが会社員は知らない

 

ぼくは自分で事業を行っていたけど

実際もっと税制について知っていたら

大きく節税出来ていただろう

 

ぼくのような半端な初老親父は就職

も難しいので法人を立ち上げるのが

一番確実に生き延びる方法だと思う

 

この休職中に新事業の為の事業計画に

基づき税にに対しても更に知識を深め

て合法的に生きて行こうと思う

 

新しい目標が出来たので久しぶりに

ワクワクしている

 

やっぱり人生は刺激が必要だな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.