まずはやってみよう

日記

 

プルルルル

 

会社から電話があった

 

なんだろう??

 

社長が面談したいとのこと

 

ちょうどよかった

 

ぼくも話したいことがあったので

時間を約束し会社へ向かった

 

ぼくはタクシー業に向いていたので

仕事ぶりが社長に評価されていて

今回慰留を希望しているとのこと

 

タクシー業は本来車を降りると

社員ではなくなってしまう

 

半年の休業後失業手当を貰いながら

ゆくゆく業務委託契約をお願いしよう

と考えていたのだが社長の構想は

ゆくゆく幹部に育てたいようだ

 

社員として継続しまずは3カ月位

トライアルで仕事をして会社として

ぼくが使えるのかぼく側としては

楽しく働くことができるか?

 

そんなところからスタートしないか

と打診された

 

こんなぼくを高く買って貰えたし

今回の一件で社長はなんとかぼくが

残れないか考えてくれたしこの会社

の雰囲気は結構好きだ

 

出来たらこの会社で仕事したいし

こっちとしてもありがたい

 

何だかんだで新たなフェーズに入って

きたが先々ここの経営陣になるチャンス

があるのなら面白そうじゃないか

 

人間万事塞翁が馬

 

一度の人生だから思い切り暴れて

みようじゃないの!

 

ただ、事業の性質上タクシー会社は

副業禁止なので妻に名義変更して

こっちで節税対策していこう

節税対策 | 鶴川の賃貸なら株式会社ワンズ・オフィス

 

結果として会社員からは逃れられない

感じで増税まっしぐらの今にフィット

してないのが不満だけどね

 

妻はどう考えてるのかしら?

今晩話してみよう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.