ピザ食べたいなぁ

日記

 

昨日の夜は妻もパートが休みで

ぼくも休みなので二人でSolaへ

 

夕方5時に予約をし訪問するももう

全ての席が予約済みになっていた

 

店に行くとオーナー夫婦が

覚えていて結構恥ずかしかった

 

お互い人見知りの夫婦なので

店の人に知られるのは苦手

 

妻曰く4回も来れば

覚えられるらしい

 

真鯛カルパッチョはそのまま

食べても良い位の新鮮なもの

 

スミノフのメイソンジャーで

提供されたオレンジジュース

がとってもかわいい

 

飲まなくなってからあまり

食べなくなったチーズを頼む

 

Solaはイタリアワインが

豊富なのでチーズと合いそう

 

だけど止めてから全然酒に

興味が湧かないんだよ💦

 

そうこうしているうちに肉料理

牛タンのグリルはやわらかい

そして千葉産の野菜が沁みるわ

 

肉料理をもう一品

鹿か鴨か悩み両方頼もうとしたら

妻がそんなに食べられないといい

消去法で鴨ローストにした

 

ローストのソースはオレンジ

の香りが鼻に広がり鴨と合う

 

パスタが予想以上に盛りがよく

これ一皿で撃沈してしまった

 

白子のペペロンチーノは白子が

しっかりニンニクの風味をまとい

ゆずの華やかな香りもマッチした

 

デザートはいろいろあったので

盛合せにしてもらった

 

バスクチーズケーキは甘さ控えめ

リンゴのコンポートでさっぱりと

クレマの立った珈琲が合うねぇ

 

ぼくらは基本18時以降は食べない

ので早かったが18時半の時点で

まだ予約の人は誰も来なかった

 

まあ19時だろうね

 

相変わらず八千代台のカフェでは

マスターの料理・奥様の接客とも

申し分ないので楽しく食事できた

 

奥様の接客はグランメゾンレベル

どこかで働いてたのかしら?

 

帰りにいつもありがとうございます

と送り出されたがこちらこそ

ありがとうございますだよ💛

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.