低温調理の肉刺し専門店

日記

 

久々におふくろと食事してきた

 

今回の入院騒動で彼女にも若干

心配をかけたので報告もかねた

 

今日行ってきたのは牛古家という

低温熟成肉料理の店

お通しは牛タンハンバーグ

アボカドの刺身から

チーズの盛り合わせ

牛タンの刺身

低温調理した和牛の3種盛り

 

値段も高くなかったがまぁまぁ

満足いくものが出て来た

 

焼肉ジャンボを始め今や色々な店で

見るようになった和牛のすき焼き

 

肉質はお値段なりだけど

決してコスパは悪いとは

感じなかった

 

追加で頼んだスペアリブは当たり

 

肉はめちゃくちゃしっとりしていて

火入れも完璧だった

 

そしておっかなびっくり頼んだ

鴨のローストもしっとりとして

旨味をたたえていた

 

他数点頼んだがいまいちだった

 

でも他にも魅力的なメニューが

沢山あったのでまた来たくなった

 

流石に飲食店激戦区のなかで一年

以上も営業を続けているだけあり

また行きたくなる要素が詰まって

いたように感じた

 

残念なのは全席喫煙可なところだが

逆にそれが貴重で店が続いているの

かもしれない

 

帰りにKIHACHIでケーキを

買って帰ったがここのケーキ流石

スポンジが軽くとても美味しかった

 

駅で入場料もかかったので一個

千円近いケーキになってしまったよ

 

スタバでケーキとコーヒー頼んでも

それくらいいくのでものは考えよう

かもしれないな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.