ラックんの日記

ラックんの日記

???

日記

 

今日は陽気も良く朝からジムへ

 

昨日は熱い夜で久々に8万円の

売上を出し今月度の目標予算まで

あと1万となったので気分良く帰艦

久々のダー羽

 

連日の筋トレによる筋肉疲労

休めるため今日はトミルレッド

を30分エアロバイクを20分

と有酸素系のみとした

 

祝日の為かまあまあ混雑していて

エアロバイク漕ぎながらしゃべる

おばちゃんが出たーー!

 

昼は新年一発目のSolaへ

 

少し遅く12時過ぎていたので

席空いてないかなと思ったが

カウンター前のアリーナが空席

 

初めて厨房の様子を見ることが

できたのだが流石プロの仕事

 

流れるような作業にうっとりした

 

前菜はいつもと変わらない感じ

ラックスハムは個人的にあまり

好みじゃなくチェーン店の感じ

 

下手に乗せるなら清く外して

他のものに替えたほうがいい

 

常連になってくるとやっぱり

目新しさが欲しいという欲が

でてしまうんだよね

 

ここのミニスープは大好き

今日はセロリのスープ

 

上にのった生クリームがコク

を出し混ぜて食べると美味しい

 

房総ジビエキャンペーン参加店

のようで鴨ローストも良かったが

鹿肉(+400円)を選択した

 

結果的にこれが失敗で肉質は

軟らかかったのに筋を取らず

調理したので切るのに苦戦

 

焼肉屋の下処理よろしく切る

というより筋からはがす感じ

でなんとか完食した

 

デザートも変わり映えせず

 

食事中ずっと渡辺さんの料理と

比べるとやっぱり八千代台

料理だよなと思っていた

 

だが実際そうではなく今冷静に

考えるとこの日のマスターは

なにか他のトラブルを抱えて

いるのかイライラした感じ

 

その為かSolaってこんなに

レベル低かったっけ?という感想

 

妻に聞いてもクォリティが

落ちた印象だったらしい

 

奥様との連携は見事だが目の前

のカウンターから中を見ると

日曜に来るバイトの子との差が

凄くマスター奥様に厳しい

 

公私ともどもずっと2人だから

奥様に対しては仕事の相方くらい

に考えているのだろうか?

 

常連はこういうちょっとした

ことから離れていくもので

馴染みだからという甘えは

実は結構危険だったりする

 

ぼくらも色々と行きたい店を

抱えているため首位打線は

常に入れ替わる

 

一度マイナス点が見えると

暫くお邪魔は控えようとなる

 

残念だけどSolaは暫く無し

だなと思い店をあとにした

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.