決断だけは速いのね

日記

 

今日は土曜日

なにやら天気は雨模様

 

妻はハンバーグを作ると言うので

近所の肉屋へ合い挽きと和牛の

切り落としを買いに出かけた

 

今日は合い挽きにチョップした

和牛を加えたハンバーグにした

 

そして洋菓子店でスイーツを

調達してワインの休日を買い

外に出ると晴れてるやんけ!

 

週末で躊躇していた銚子丸雅に

寿司を食べに行こうと急遽

アプリでタクシーを呼んだ

 

迎えに来た乗務員さんはとても

気さくでいい人だったので

御礼のメッセージを残した

 

雅に着いたのが11時ごろ

でもすでに8割埋まっていた

 

シマアジをいただいたが

鮮度はぼちぼちだなぁ

 

たまクエが有った

高級魚タマカイとクエの

ハイブリッドらしい

 

初めて食べたが言うほどでも

ないという感想

 

でも2カンで720円はよく

頑張ったんじゃないか?

 

あさり汁をもらったけどアサリの

出汁がしっかり出ていて美味すぎ

 

 

安物のスマホなので接写はピンボケ

ということになるんだよね💦

 

銚子丸の隠れたスペシャリテ

自家製のプリンなんだけどこれ

雅で一番おいしいと思う

 

スシローじゃないけど寿司店

サイドのほうが美味しくても

良いじゃないか?

 

マンゴープリンも頼んだ

 

画像は無いが光物3カンはネタが

死んでいたので手を付けなかった

 

ぼくらが食べ終えた12時頃は

どんどん客が入りウェイティング

シートは埋まっていく状態

 

土日は早めに来ないとホント悲惨

 

雅は光物出さないほうが良いと思う

 

足が速いのですぐ鮮度は落ちるし

そんなネタを提供すると店の格を

落とすことになると個人的に思う

 

帰りに流しのタクシーを探したが

見当たらないのでアプリで呼んだ

 

知ってる人が迎えに来たがあまり

熱心に仕事をする人じゃないので

客目線で見ると行きに乗った他車

の乗務員に大きく劣った

 

休みの日は客としてタクシーに

乗り自身の乗務の参考にして

いるのだが本当にいろんな乗務員

が居てとても勉強になる

 

他車に乗ることは本当に有益で

乗る度に自信にフィードバック

してブラッシュアップしている

 

雅は回転こそしないが回転寿司

としてはこのへんが限界かも?

 

良いネタとダメなネタのばらつき

がこの店は大きいんだよね

 

雅へ行くなら寿司よりプリンを

強烈におすすめしちゃうかなぁ💛

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.