映え重視な北欧料理店

日記

 

急に冬日となり寒がりのぼくは

日中少し暖かそうなので妻と

ランチデートをした

 

妻は成田にあるホテルバイキング

に行きたいと言ってたが個人的に

行ってみたかった店が有ったので

妻に聴くとOKの返事

 

場所は船橋駅近く

 

北欧料理がウリの小さなお店

関連ランキング:カフェ | 船橋駅京成船橋駅東海神駅

 

たまたま思い付き予約をしたら

カウンターなら取れますとのこと

 

ぼくらは食事が出来れば問題ない

ので予約を入れ店に向かった

 

そこは駅から近いが静かな住宅街

しかも2階にもかかわらずどんどん

客がやってくる人気店

 

店内はインスタ映えを狙った内装

 

スペシャルメニューとプレートの

ランチをそれぞれ頼んだ

 

ランチだったので割とすぐ出て来た

ぼくが頼んだ牛・豚ロースト

 

スモ―ブローという北欧でよく出る

オープンサンドらしい

 

ローストビーフとポークは

ラーメン店のチャーシューのよう

 

物足りないぼくはデザートを2種類

と珈琲を注文した

 

この店はインスタもやっていて

どちらかと言うと味よりも映え

を重視しているのがわかる

 

率直な感想としては味はいまいち

で妻は再訪は無いかなとの感想

 

ただランチとデザートで5千円ちょい

だったのでコスパは良かったと思う

 

だからかも知れないが決め打ちで

ないと来れないような立地なのに

どんどん人が来店してくる人気店

 

内装も料理も映えを意識している

のでインスタ好きの女子ウケは

間違いなくいいんじゃないかな

 

北欧料理も店は多くないし店主の

狙いは外れていないのが人気店の証拠

 

あまり味にうるさくないけど映えに

こだわる人にはお勧めの店かな

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.