ラックんの日記

ラックんの日記

手取り減ってるよね?

日記

 

先日格安SIMの通話プランを

一つ上にアップしたが今現状

制限中でもそれほど不便が無く

 

結局アップしなければ無駄にSNS

の閲覧でパケットを消費すること無く

 

またSNS閲覧という非生産的な時間

も自らの人生から除外できるので

 

再度プランを元の一番安いものにした

 

こういうところから無駄な出費が出る

のだと改めて思い知らされた

 

SNSは単なる暇つぶしで全く自分に

とって生産性と対局に存在する

 

この無駄な出費で本でも買ったほうが

絶対に自分の人生は豊かなものになる

 

一時の気の迷いで下らないものに出費

しなかったのは良かったと思う

 

とにかくぼくらは自己資本を有益に

使っていかなくてはならない

 

というのも10月からの保険料値上げ

によって給与明細の控除額を見ると

明らかに10月以前より2%も増額

していることがわかる

 

ぼくは毎月大体総額が変わらない

 

なのになぜか手取り額が減っていた

 

原因がどこにあるのかつぶさに明細

をチェックしたところ控除される額

が明らかに増えていることがわかる

 

原材料高騰による直接間接の値上げ

 

これにプラスしてコロナの影響による

便乗値上げされた保険料と年金

 

実質の可処分所得が減っていて更に

消費税も15%に増税される可能性

 

ぼくは今会社員という立場で法人格

に所属し給与という形で歩合給を

得ているので控除されるものを

拒むことは難しい

 

ちょっとグレーだがそれを回避する

為にぼくは個人事業主を目標に経験

を積んでいる状態だ

 

個人事業主となると収入ー経費から

控除額が計算されているわけだが

 

ついに聖域にすら着手し始めた

 

インボイス制度だ

 

これにより売上1000万以下の

場合でも課税事業者になることで

グレーだった利益分まで政府に

手を付けられてしまうというオチ

 

そもそも的確に税が使われていたら

国民は喜んで納税していると思う

 

ところが一部の中抜きや思い付き

でじゃぶじゃぶ使われているという

打ち出の小槌状態なので税収が不足

するということになる

 

もっともらしい理由を頭の良い連中

が考え国民に伝えている事も眉唾

 

多くの国民は疲弊し結婚や出産を

しなくなり少子化が騒がれるが

このまま行くと数千年先に日本と

いう国が無くなっているかも?

 

現実的に2050年には8000万人

にまで人口が落ちると言われている

都心の人口減少・高齢化とSCのリスク(小松崎雅晴) | 繊研新聞

 

なので将来稼げる有能の遺伝子以外

は本当に滅びてしまうかもしれない

 

人によって50%近く搾取される

税金は絶対に減額する必要がある

ような気がしてならない

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.