【悲報】筋肉量が大幅に減少

今年の一月中旬からずっと仕事をせず

毎日在宅なわけなのですが

 

思わぬところで弊害が出ています

 

昨年までは意外と身体を使う仕事を

していました

 

大体一日平均15キロ以上歩数計

2万歩くらいは歩いていましたし

 

少し重い物を持つこともあったので

まあまあ筋肉も付いていました

 

底辺職の肉体労働だったのですが

身体は鍛えられるし

 

金もらいながらジムに通っている

ノリで仕事をしていたのです

 

年初から体調を崩し休職していた

わけなのですが体力が落ちるのを

危惧して足腰が弱らないように

毎日1時間の散歩をしていました

 

それでも現役時代より体重体脂肪は

少しずつ増え始めています

 

体重を計っても体脂肪は増加骨格筋率

は大幅低下というヤバさ

 

細身のパンツは少しきついしベルトも

穴一つ緩くなりました

 

食事の量を増やしているというより

むしろ一日2食で夕飯は食べない

ので減っているはずです

 

たまに腕を触ると明らかに筋肉が落ち

腕も細くなっていますしぶよぶよです

 

一説によると筋肉は使わないと直ぐ

落ちるらしく元に戻すのに3倍の

努力が必要とのこと

 

よく骨折してギプスが外れたり

宇宙から帰ってきたりすると

 

筋肉が大幅に減少しているアレです

 

特に先月からは日中は勉強か映画で

緊急事態で外食も出来ないので

 

ずっと家に籠っていることが多く

ここに来て梅雨入り間近なので

 

ますます外に行けない状態です

 

YOUTUBEで自宅で出来る筋トレを

見たのですが真似してやったら

 

あっという間にめまいに襲われました

 

恐らくこの半年で相当体力的に弱って

いるはずですのでこのままいくと

老化が一気に進むことは間違いないです

 

この間の筋肉の落ち方は異常でして

腰回りだけが悩ましく腕は細く

 

全く恰好のよくない中年男になって

いくのを実感しています

 

短期では元に戻らないと思いますが

勉強同様嫌にならないレベルで継続

して運動しようと反省しています

筋力低下️振り返りと防御|  リウマチ掌蹠膿疱症寛解アド..。

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.