宅建は馬鹿でも合格できる!

いよいよ受験生らしく学習時間も

毎日8時間を超えるようになり

禁酒によりぼんやりしている時間

が無くなった効果は出ております

 

 

酒を止めてから半月経ちました

 

相変わらずの2食生活なのですが

酒を飲まない分きちんとした食事に

変えました

 

具体的には以前殆ど食べなかったご飯

とか炭水化物を摂るようになりました

 

やはりご飯を食べると腹が膨れるし

食材費も節約できます

 

それにご飯を食べると酒飲む気が無くなり

メリットが沢山あります

 

そうして食生活を変えましたがよく言う

酒止めたら痩せたというのはどうかしら?

 

ご飯を食べるようになったからか糖質が

インスリンを生成していて体脂肪は一向

に減りません

 

最近あすけんというアプリで体調管理を

しているのですがダイエットメニュー

ではありませんが摂取カロリーは規定内

でおさまっております

 

一日だいたい1800~1900Kcal

くらいです

 

そして昼食の後は翌朝7時まで何も

食べません

 

ところが全くと言っていいほど体脂肪

は減らずそれどころか腹回りに脂肪が

付きだしております

 

毎日軽いウォーキング1時間と軽い

筋トレをしております

 

今のところ原因が全くわかりません

 

もしかしたら15時間以上食事時間を

空けているのが問題なのかと思いました

が以前も一日2食でした

 

となるとやはりご飯が原因としか考え

られません

 

今は酒止めなくても良かったのかも?

くらいに思い出しております

 

酒はそもそも受験のために止めたのと

外で飲めなくなったのが理由でして

 

ダイエット効果は副産物なのですが

やはり少しは期待していただけに

とっても残念な感じです

 

3か月後くらいには少しは変化がある

ように願いながら毎日過ごしています

 

話は戻りますがぼくの場合問題文の理解

に時間がかかってしまうのでやはり学習

時間も比例して長くなります

 

例えば○○以上・以下とか

○○未満・超とか

 

そんなこと今まで考えたこともありません

でしたが試験問題では大変重要となります

 

些細な事ではこれらの言葉の意味を調べたり

「帰責」言われてもわからないので調べ

自分の言葉に翻訳し過去問に書き込みます

 

なので一般の方々よりもずっと時間がかかる

のですが小学生がこんなことわかるはずない

のでやはり同じように努力したんだなと

 

自分に厳しく毎日勉強している次第です

 駄文をね、ダラダラと :そう人間のつくりかた(サミタメモ用 ...

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.