岸田さんお疲れでした

日記

 

岸田さんが今度の総裁選に出ないと

先日報道された


個人的には日本政府は傀儡政府で

首相はコンビニ店長だと思っている

 

要するに誰がなっても同じ

 

あのセクシー進次郎でもいい

 

矢面に立ち国民批判にも耐えよく

傀儡を務めたと思っている

 

信じられない人も多く居るが日本では

既定路線の邪魔者は消される運命

 

性善説が多く殺生など遠い世界の話と

思っている人も多いだろうが事実だ


例え本人がバラされなくても近しい

身内に被害が及ぶと迫られたら?

 

ぼくらが見てる表層上の世界だけでは

語れない真実がこの世界にはある


テレビというものの存在がそういう事に

考えが及ばないように組み込まれた

 

報道は一般会計の話しかしないけど

特別会計の事をもっと知るべき

 

日本は母屋でおかゆをすすり離れで

すき焼きを食べている国

 

そういう国の与党である自民党

その居心地の良い場所を維持する為

 

密室で重鎮が集まりこんな会話が

なされたことかと思われる

 

「岸田の人気最悪だな」

 

「このまま行くと立民に次の政権を

奪われんじゃないか?」

 

「我が党の危機を回避するしかない」

 

「よし岸田お前総裁選降りろ」

 

今世間では総裁選で盛り上がっている

けど実は誰がなっても与野党

替わっても根本は変わらないのだ

 

少なくともぼくはそう思っている

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.