街の活気は戻るのか?

日記

 

昨日木曜日は給料日前の

何でもな平日だったので

本当に苦しい営業だった

 

通常国はGDPが右肩上がり

で上がっていく

 

この30年でアメリカは4倍

上がっている

 

実質GDPだと中国・米国

印度と続き日本は4位だ

 

わが国日本はずっと横ばい

のまま他国に総生産力で

水を空けられた結果だ

 

そのしわ寄せが庶民に

もろに響いている現状を

末端で運転手をしている

ぼくは肌で感じている

 

通常どの営利企業でも

数字が横ばいの場合

株主から経営責任を

詰め寄られる

 

ところが日本は30年間

数字が上がらずとも株主

同様の納税者に対し何ら

責任をとっていない

 

明らかに経営戦略とも

言える経済政策が違う

のでこんな結果が出て

必然だと思っている

 

先ず歳入の3本柱である

法人税所得税・消費税

のうち消費税は増え続ける

 

社会保障費の為増税止む

無しとの詭弁で上がってる

 

だが実際はどうだろう?

 

病院帰りのお客様は

いらない薬を大量に処方

され朝の病院の常連達は

メンバーが欠けると

 

「あの人なんか病気に

なったのかしら?」

 

などとおかしな心配を

するという無駄な医療

にお金を使っている

 

多方医療関係者や製薬会社

他関係者だけ貴重な財源を

吸い続け財政を圧迫している

 

ぼくら庶民が控除される

高額な医療費だけでは

足りるわけもなく

一般会計から補填される

 

その一般会計が毎月赤字

なので国債を発行し賄う

国債の償還費と金利

かなり無駄な予算を食う

 

年金は実質破綻している

のに延命をしているだけ

 

消費税が増税される為

法人税所得税も上がらず

消費税が上がり他が下がる

という逆転現象が起きる

 

ところが岸田総理が先の

討論会でこう言った

 

社会保障の為の安定財源

なので消費税は減税せず

 

突っ込みどころ満載だが

そもそも安定してないから

消費税無くせないんじゃ

ないのかしら??

詐欺師の写真・画像的[1609904]-Snapmart(マスクマート)

 

街にこんなに活気が無くなった

のは新型コロナのせいでなく

ましてや値上げが原因でも

なく消費税だと思っている

 

以前から消費税に対しぼくは

反対の姿勢だがいい加減政府

は自分の不手際をすり替えて

国民に流布するのはやめろ

 

だから消費税を無くせと

言うと財源は?とか言う

おかしな発言が出る

 

イーロンマスクではないが

海外からは日本は少子化

滅びに向かっていると心配

されている

 

何故ならば日本の消滅は

世界に影響が大きいから

 

また進む円安は日本の力が

弱まっている証拠だ

 

少子化の原因は若者の生活

困窮によるものが大きい

 

円安は米軍産複合体による

圧力に他ならない

 

米投資家らが儲かるため

ぼくら日本が食い物に

されている結果が活気の

無くなった街に現れてる

 

今回の参院選は50%を

割るかとも言われている

のは結果の出ない政府に

対しての納税者の無言の

抵抗ではないだろうか?

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.