ラックんの日記

ラックんの日記

㊗先進国最低ランカー!

日記

 

フランスの年金改革による大規模デモの

余波がドイツにまで飛んだ

 

ドイツでは物価高騰にともない賃上げを

求めるストがおき公共交通機関が止まる

異常事態が引き起こされている

ドイツで賃上げ求めスト、40万人以上参加か 空港や列車停止で旅行者足止め(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

 

一時メディアを騒がせたロシアと

ゼレンスキーを傀儡としたNATO

の代理戦争が起きている為燃料高騰

が起きている

 

アメリカのニュースそのままを報道して

いる日本ではロシアがウクライナへ侵攻

している為NATOはロシアを悪として

戦争をしているが軍需産業はぼろ儲け

 

アメリカの軍需産業はいままでずっと

このパターンで私腹を肥やしている

 

アメリカの報道しか入ってこない日本

と違ってEUではこうしたNATO

動きに辟易している層が多くフランス

の暴動もこれに起因している

 

そもそも戦争はどっちが善とか悪とか

ないため一方だけの報道をもって

判断することはできないはず

 

なのに連日メディアで繰り返された

報道はアメリカ産のアメリカびいきの

ものなので必然的にロシア=悪となる

 

そして今の物価高も燃料高騰も全て

侵略しているロシアが悪いとなり

プーチンに対し悪のレッテルを貼る

 

ぼくはタクシーでお客様(特に高齢)

とお話させて頂くと皆一様にプーチン

は悪者だとおっしゃられる

 

その度にアメリカ→マスコミが刷り込んだ

一方的なイメージに哀しくなる

 

日本は先進国なのに報道の自由度は世界

でも決して高くない

 

最下位は予想通りの北朝鮮で中国も下位

に位置するが日本の場合はどうだろう?

 

10位くらい?

 

2022年だと韓国よりも下の71位で

先進国では最低のランキングとなる

 

実は日本は全然自由でも民主主義でもなく

多くが信用しているテレビや新聞は殆ど

真実を語られていないのが現実だ

 

今の仕組み上彼らに真実を求めるのは

難しくぼくらが報道から事実を自分で

探していくしかない

 

侵攻されていると思っていたウクライナ

は本当に侵攻されていたのか?

 

ガーシーは本当に報道どおりのクズなのか

など一度ニュースを疑ってみることで

見えないところが炙りだされてくる

 

額面通りにメディアを鵜呑みにせず自ら

事実を調べるクセを付けると自分の

立ち位置が見えてくると思う

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.