節約生活慣れて来たよ

日記

 

久しぶりにジンギスカンが食べたくなった

 

都内ではラムやマトンのほか、鹿や

熊、駝鳥とか鴨すら置いてない店がある

 

北海道はどこでも羊は置いてあるが

関東の人は牛・豚・鶏しか食べない

 

どうも羊肉は臭いらしい

 

ぼくは東京人だが牛肉のほうが臭い

 

そんなわけで妻がラムを買ってくると

言っていたのにスーパーでは品切れ

 

仕方ないので普通の焼肉にした

 

スーパーのクセに個体番号の付いた

和牛が有ったのでこれは岩塩で食べた

 

 

しょぼい牛タンはアメリカ産

600円位だったので可もなくだな

 

ジャンの無添加焼肉だれをもみ込む

漬け時間ながくしょっぱかった

 

 

おウチ焼肉はホットプレートじゃないと

カルビとか煙が部屋に充満する

 

スーパーで和牛の良いところ買っても

店で食べるより全然コスパがいい

 

今は猛暑だし夏休みだし下手に外へ

行くより涼しい部屋でもいいかな

 

 

肉食べたから魚でも食べたいな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.