9乗務目で保証給越え

日記

 

それにしても明け番というのは

どうしても眠い

 

昨日は3時に寝れたのだが

結局目が覚めたのが5時半

 

カーテンから漏れる外が明るく

一瞬結構寝たかと思いケータイ

を見ると2時間半しか寝てない

 

妻はもう床に居なかったので

ぼくも起きると今日は朝番の

ようですでに支度を済ませてた

 

まだ入社したばかりの頃は身体を

労わらなくてはと思い18時間で

仕事を終わらせていた

 

休憩もしっかり3時間以上とり

売上のことは一切無視していて

楽な感じで仕事をしていたので

体力的には本当に楽だった

 

ところが仕事をするうちに

だんだんと面白くなり

いつの間にか時間一杯外で

乗客を探すようになった

 

そして自分の中で一日の目標

金額を決めそれが未達の場合

時間の許す限りお客様を探す

ようになったら走行距離が伸び

比例して勤務時間も伸びた

 

実際Maxの21時間近く乗務

すると帰庫してから洗車と日報

で1時間超かかるのがその分は

実質残業となる

 

この間は一切収益と関係ない為

一般的な言い方だとサビ残となる

 

仕事の面白さもあり収入も

保証給を上回る金額を作れる

ことが今月度の営業をしっかり

することでわかってきた

 

楽しくて収入増は本当に楽しい

 

しっかりと仕事した後は眠いが

充実している…がやはり眠い

 

昼は妻が仕事帰りに和牛を買って

来たのでおウチで焼肉をした

 

暖かいし窓全開できるので

これからはバーベキューが

増えるだろう

f:id:baouthereal:20220409175330j:plain

まずは牛タンから

 

これは輸入物だと思うが質は

普通で隠し包丁が入り食べ

易かったが結構な量があり

牛タンだけで少しお腹一杯

 

f:id:baouthereal:20220409175513j:plain

和牛モモ肉は基本塩で頂いた

やっぱ軟らかいが脂っぽくて

量は食べられないな

 

脂分多めで部屋中が煙だらけ

 

20代のころは霜降り大好物

だったんだけど今は赤身命

 

f:id:baouthereal:20220409175730j:plain

そして味付き和牛カルビ

f:id:baouthereal:20220409175902j:plain

この後まだ他に肉があったが

満腹で焼肉はフィニッシュした

 

当然食後はスイーツを頂く

 

「OKグーグル10分後に

アラームを鳴らして」

 

今日は何回このセリフを

口にしただろうか?

 

やっぱり明け番は体力の

チャージと慈養回復の為

にあるんだと最近実感する

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.