しばらくぶりのジンギスカン

日記

 

ここのところ運用している資産が下降気味

 

本来ぼくの運用は短期で損得を出すもので

なく長期的に銀行に置いている資金を運用

しているものなので毎日の上げ下げで

一喜一憂するタイプでなく貯金しておく

のであれば運用にまわそうというもの

 

それだけに頻繁に自身の運用成績を見て

どうこうというのはポリシーに合ってない

 

ところで今日ランチをどこにするかと思い

ネットを見ていたらリーズナブルなホテル

バイキングを見つけた

 

海浜幕張近くのホテルグリーンタワー幕張

ランチビュッフェ

 

ここは2200円ほどでローストビーフ

ランチを愉しめるらしい

 

新宿あたりにくらべると

副都心とはいえ流石に幕張は安い

 

勉強の為人のタクシーに乗っていこうと

予定していたのだが昼時になったら妻が

先日お義父さんが送ってきたジンギスカン

を食べようと言うので窓を全開にして

おうちジンギスカンとなった

 

f:id:baouthereal:20220202185241j:plain

 

この日はロールマトンとかねひろの味付

 

札幌ジンギスカン 羊の神様【公式】

f:id:baouthereal:20220202185521p:plain



f:id:baouthereal:20220202185554j:plain


ぼくは子供のころからジンギスカン

マトン派なのだけど最近のマトンは

本当に臭くなくなった

 

関東ではジンギスカンと言えば

ラム肉が主流だが元々はマトンで

今でもマトンのほうが好きだという

人は少なくないと思う

 

お義父さんは毎回かねひろの特上を

送ってくれるのだけど味付けでは

恐らくここが一番おいしいと思う

 

たっぷり一時間半かけて食事をして

食後にガトーショコラをたべたけど

スカスカしていていつものしっとりした

感じがないので妻に「これ手作り?」と

聴いたら業務スーパーで買ったもの

 

業務スーパーは安いんだけど結構

あたりはずれがあるんだよなぁ

 

お腹一杯になったところでお義父さん

が送ってきたナチュラルチーズを食べ

今日の食事は終了

 

社会保険組合から催促していた

再就職祝い金が出るのが決定したらしく

再就職先の半年分の収入額を会社に

記入してもらい申請する必要がある

とのことで結構面倒

 

どうして行政は搾取は早いのに出す

のは遅いのだろうか?

 

関係無いが高級食パンの売上が頭打ち

らしくブームは終焉を迎えそう

 

所詮粉もので儲けようと目論んだ人

たちは一過性の流行を仕掛けただけで

 

日常的に食べる食パンに育ち盛りの

子供が居る家は1000円近くもかけて

いられるわけでもなく

 

ウチのようなDINKSとかセレブ向け

だが絶対的に需要が少なすぎた

 

なんだかんだで今日の明け番も充実して

いたのでまた明日の乗務は頑張ろう

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.