企業努力が半端ない

日記

 

ここ5年位の資産運用で500万

近く利益が出たのに株価が下がり

50万位含み損が出ていた

 

一部SNSでは下落で損したと

恨み節かネタのポストが見られた

 

株価下落は想定内だしそのまま

淡々と積立てるに限るね

 

 

新コロ陽性で休み過ぎたので3連勤

頑張ったが疲れたので休んだ

 

鯵フライが食べたくて調べるとウチ

から2時間はかかるのであきらめた

 

割と近場にレインズが展開する

トンカツ屋が期間限定でやっていた


正直チェーン店なので期待もせず

バスに乗って店まで向かう

 

開店後からどんどん席は埋まっていく

 

冷房で寒い店内で大分待たされ

イラついていると土鍋ごはんが来た

なるほどコレがウリらしく

注文後炊き始めるらしい

 

普段白米は食べないので

久々でおいしかったな

 

ロースかつはランチ用のカナダ産と

北海道産が有り迷わず北海道産

 

鯵は長崎県産とのことで釣り鯵で

なかったけど小ぶりだが鯵の旨味が

たっぷりと感じられおいしかった

 

別料金でいいからタルタルソース

あるかと訊くとあるとのこと

 

たっぷりのタルタルソースは

鯵フライをさらに豪華に昇格させた

 

200円で肉汁たっぷりのメンチが

あったのでこれも頼んでしまった

 

ご飯がおいしいのでカツには合わない

 

美味しい白米はシンプルに漬物とか

明太とかそういうのが旨いと思う

 

ぼくは基本揚物の時は白米食べない

ので定食でなく全部単品でも良かった

 

結局土鍋の半量しか消費出来なかった

けどこのコンセプトは良いんじゃない?

 

帰りにシャトレーゼに寄ったがここ凄く

種類が多くて大量に仕入れてしまった

 

こんな店が近所になくて本当に良かった

 

近所なら頻繁に仕入れに行きそうだ

 

結局とんかつ店は平日なのに満席

 

オープン間際だからかも知れないが

コンセプトが秀逸でコスパも良い

 

手取りが少ない庶民に対しチェーン店が

こんなに努力してくれて感謝しかない

 

意外にもおすすめできるチェーン店だ

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.