話題のチョコザップを斬る

日記

 

去年の1月くらい

 

初老に入り運動不足が懸念され

ジムに通おうと一念発起

 

今までウォーキングしたり水泳

したり運動はかかさなかった

 

きっかけはタクシーという仕事で

運動不足による肥満の心配

 

そのジムは3千円と破格でしかも

全国24時間行き放題という

 

すぐ入会した、使わないがエステや

ネイルもあるしゴルフレンジもある

 

何よりいいのが筋肉バカがおらず

皆自分のペースでのんびりできる事

 

20代のころガチのジムに行き

 

「夏前になるとニワカが増えんだよな」

とか聞こえる声でガチ勢にいじめられた

 

そんなトラウマもあったし

人見知りなぼくにはぴったり

 

通い始めて一年半

 

ハードルの低さからまだ続いている

 

最近はカラオケやランドリーなど

従来のジムとは一線を画す手法

 

ライザップの新しい試みでいて

ビジネスの王道を行く経営手法

 

ぼく自身はこの戦略を高く評価して

いるが世論は賛否両論のようだ

 

否定的な意見はシャワーがないこと

衛生的な問題が多いのが日本人ぽい

 

ぼくはチャイナにも住んでたし衛生面

でこれだけキレイなら文句はない

 

トイレも不快な思いをしたことない

 

シャワーも帰って浴びればいいだけ

 

何より旅先や夜間の緊急トイレ使用

これはユーザーには嬉しい特典

 

このジムに合う人は合うだろうし

ウチの近所は衛生的で会員の質も良い

 

アンチは風評だけで実際の会員は

多くないとぼくは予想している


3000円だし嫌なら止めるだけ

 

自分で試しもせず合う合わないを

決めずまずはやってみる

 

人は失敗でしか学ばないので

四の五の言わずまず動け

 

何もやらず文句ばかりたれる層が

生まれるのは情報化社会の弊害だ

 

ていうかまず選挙行けよ

 

主権者は政治家でなく国民

自分達の生活は自分達で向上しよう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.