ダイエットモード突入

日記

 

今日職場の上司とおしゃべりをした

 

ウチは半年に一度健康診断をするが

彼は半年で4キロ体重が増えたらしい

 

そもそも健診以外体重計に乗らない

のも凄いと思ったけどまあいいや

 

貯金と一緒で毎日記録しないと結果に

コミットすることは難しいと思う

 

金の無い人は大体なにに使ったか

全く把握してなく知らずに消えてる

 

体重も毎日計測することで自己管理が

出来て一定の数値をキープできる

 

上司を見てると職務中も菓子を食べ

帰ってから寝る前にコンビニ弁当

 

ペットボトルの甘い飲み物を常用

 

太った太ったと言いながらデブの

行動そのままで毎日過ごしている

 

ぼくらはただでさえ代謝が落ちて

太りやすいので意識が必要

 

ぼくも太りやすく休みに調子に乗り

スイーツを食べすぎると体脂肪増

 

この一年のデータを見ると微増して

いるようなのでスイーツを半量にした

 

以前やっていた寝る2時間以上前に

食事を終わらせるのを始めた

 

前に夕方6時までに食事を済ませて

空腹で寝ていたら腰回りがすっきり


よくあるおっさん体型から抜け出せた

 

今定期的にジムで運動はしているので

あとは食事制限で結果を出そうと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.