これを隠れ家というのか?

日記

 

いやぁ~数年ぶりに風邪をひいたが

風邪ってこんなに長引くものだった?

 

結局この3連休のうち2日はほぼ寝て

過ごしようやく3日目にして少し身体

が軽くなった(と感じた)

 

風邪をひいたときはとにかく暖かく

して寝ているのがいちばん

 

なんとかかんとか少しずつではあるが

快方に向かっているという実感があり

毎日ウイルスと闘っている身体に対し

感謝をしながら過ごしていた

 

ここのところジムもずっと休んでいて

いい加減休み癖がついてしまうのが

怖かったので朝食後、体調が悪化

したらやめるつもりで向かった

 

実は土曜日で混むのがわかっていた

ので早めにに行ったのだが徐々に

混みだしマシンの待ちもあった

 

なんとかタスクを済ませ帰宅

やっぱり身体を動かすと気持ちいい

 

妻の花粉症がひどく鼻水に加え

目にも来ているみたいで辛そう

だったが静庵へ向かった

 

八千代市は高津団地の近くで

ほぼ趣味的に金土日だけ営業

している手打ちそばの店

 

立地の問題か知る人ぞ知る

隠れ家的な蕎麦の名店

 

店内は3席しかないのでほぼ

開店時に行ったのだが今日は

すでに先客が居て最後の一席

 

限定の蕎麦で天せいろと妻は

暖かなかけそばを注文した

 

ところが注文の仕方が悪かった

のか店員が受取間違えたのか

 

天セイロと限定蕎麦とかけそば

の3つが提供されてしまった

 

限定蕎麦は妻も一口二口食べて

ぼくもまだ食べられるので別に

間違っていても良かったんだけど

 

 

蕎麦屋は3店舗ほどお気に入りが

あるけど静庵は正直蕎麦以外は

素人料理なのでぶっちゃけ蕎麦

だけを食べたいときに来る

 

本当に蕎麦はぴか一なのだが

天ぷらも鴨も微妙なんだよね

 

店主が蕎麦好きでほとんど趣味

でやっているのでこの辺はご愛敬

 

ぼくとしてはおいしいお蕎麦を

良心的な価格で食べられるので

隠れ家として重宝している

 

隣にご子息がやられている喫茶店

があるのだがそちらのほうが

わざわざ遠方からくるファンが

ついているくらい

 

高津団地の近くとはいえ結構

マニアックな場所なので

わざわざ食べに行く店感が強い

 

蕎麦はガチで旨いので蕎麦好き

は一度行く価値あると思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.