日記
先日のクレーム電話
「今、前に走ってたタクシーが
とまって客を下ろしてたけど邪魔」
どうやら片側一車線で降客のため
路肩で停止したのがご不満なよう
「俺は○○電鉄で運転手をしてた」
「お前らタクシーは人生最後の底辺職
だから車の止め方もいい加減なんだよ」
まあいつもの事なのでおっしゃる通り
で私でもそれは腹がたちますねとか
お客様のお怒りごもっともで返す
言葉もございませんとか言っていた
そのうち相手は怒り収まったのか
「俺は国交省の人間知ってるから
この件は報告するとか」
ぼくが「これからライドシェアが出て
こういうトラブルがもっと増えそうですね」
というと
「お前らタクシーはクズのあつまり
ライドシェアの方がまともな運転する」
とか言ってたので
「是非国交省のお偉いさんに言って
トップダウンで厳しいご指導願います」
とお返しさせてもらった
そんな話を30分以上聞かされ
なんとか電話を切る事に成功した
無料通話パックかしらんが携帯から
長々とクレームを言ってくる人
結局自分のストレスのはけ口だが
人の時間を安易に奪うなと言いたい
こういう人は自分の時間の価値を
分かってない可哀そうな人だな
たまのクレームは面白けどこれ毎日
仕事にしてる人は心が病んじゃうよね