定額減税ありがとう!

日記

 

今月社内で定額減税に対し

扶養か独身か等の用紙が配られた

 

6月から今年きりの減税

 

増税眼鏡がトレンドになった

岸田内閣の減税してるアピール

 

その為だけの定額減税

 

キモは給与明細に減税額という

項目を加える事を義務化らしい

 

そして広く国民に減税してますよ

とアピールするのが定額減税の目的

 

ば・か・ば・か・しい!

 

これで作業が増えるのは

労務士や経理部の人達

 

これで減税されるのはたったの

4万円でしかない

 

しかも毎月でなく年でしかも

今年一年限りで分割減税

 

分かっていると思うけど電気代の

補助金が6月以降なくなる

 

家庭によっては減税分を値上がり分

で帳消しできないかもしれない

 

メディアは大企業の賃上げを言うが

一部の企業のみで大多数はそのまま

 

会社の人と定額減税の話をしても

他人事で全く無関心がほとんど

 

定額減税すらわかってない人も

結構多かったりする

 

実は結構多くの社員が手取りに

しか興味なく明細は見ていない

 

自分がどれだけ引かれて会社が

半分払ってることも多分知らない

 

実は6月位まではタダ働きしている

という事実すら知らないかも知れない

da7bc291e7252dfbe38f32f245390126_600.jpg さん

 

これだけ税に対し無関心なのは

給与振込&明細にしたから

 

アメリカのように納税は各自で

行うようにすれば関心出ると思う

 

でもそれをしないのはきっと国民に

余計な知恵を入れたくないのだろう

 

堀江・ガーシー・つばさの党など

 

悪意の感じる切り抜き

知恵がついた猿が潰されるのを

今まで散々見て来た

 

やっぱり日本は敗戦から奴隷で

しかないんだなとつくづく思う

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.