ラックんの日記

ラックんの日記

GO評価システム

日記

 

最近のタクシーはスマホのアプリで

車を呼ぶことができる

 

都内はS.RIDEが多いが千葉は

GOアプリ強かったりする

 

このGOアプリは使ったことが

ある人は知っているが乗車後に

評価を出来るようになっている

 

この評価をAIが分析してユーザーが

優秀な運転手を選んだりできる

 

タクシー運転手も質の悪い客は嫌だが

お客様も質の悪い運転手は嫌なので

マッチングアプリのように相手を選ぶ

ような仕組みがGOにも備わっている

 

ぼくは一応優良運転者だが先日うちの

エースとお客様の声というファイルを

見ていたところいい声を貰っている人

は結構いつも名前が載っていた

 

エースは先日暴言を吐いたので悪評

を気にしていたみたいだがそれは

なかったようでホッとしていた

 

多くは良い評価ばかりのなか

悪評が見つかった

 

内容を見ると遠回りされ渋滞に

ハマって最悪だったということ

 

そしてその運転者はなんとぼくだった

 

その場で切れる客は扱いやすいが

表面上何も言わずあとでアプリに

評価されるタイプが一番こわい

 

ぼくも自信が無い時は先にルート

確認を行うのだがお客様の考える

最短距離とこちらの選択ルートが

違う事が結構あったりする

 

誤解して欲しくないのは運転手も

渋滞せず最短距離でお届けしよう

とめっちゃ神経を使っている

 

なので知らないところを走る時は

とても神経をすり減らし疲れる

 

故意に大回りして小銭を稼ごうと

思っているタクシーは多くないと

自信を持っていいたい

 

それにぼくは大回りしたら値引き

させてもらっているので値引きを

受けてあとで悪評書かれてもねぇ

 

まぁ色んな方が居るので難しいね

 

ていうかキャンセル故意にやる悪質客

とかこっちも評価できるアルゴリズム

組んでくれよGOさん

 

うちらも顧客だぜ

 

タクシーは何かあった時はすぐに

気持ちを切り替えることが出来る

人じゃないと安全運行上危ない

 

前客のクレームを引きずると運転に

影響がでて次客を危険に晒すから

 

そして会社で夜番の若い子がいる

のだが彼へのコメントがなんと

 

「イケメン」

狩野英孝の離婚原因は? 元奥さんはどんな人? - Hachibachi

 

これには同い年のエースと共に

笑ってしまった大草原

 

うちらおっさん連中は逆立ちしても

イケメンとは呼ばれないわな

 

エースも元々チャラ男系のモテ男

で今でもおしゃれだがやっぱり

森高じゃないが若い子には負けるわ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.