生娘をシャブ漬けするビジネス

日記

 

行きがかり上ぼくは数百名を管理

する職務に就くことになった

 

よく知人から管理職?

 

と聞かれるが実際は地味な作業で

名実共に管理する仕事をしている

 

トラブルやクレームが起きれば

適宜対応するがほぼ事務方

 

緻密にそして正確にコツコツと

単調な作業をこなす仕事だ

 

ぼくが管理する一人の乗務員さん

 

こことのところ立て続けに事故を

起こしていて先日軽い面談となる

 

事故は仕方ない部分もある

 

それより本人の自覚の問題が大きい

 

自分発信が多くまるで子供のよう

 

話を聴く限り鬱症状でベンゾ系の

処方を受け10年選手とのこと

undefined

それが起因し時々精神崩壊する

 

明らかな薬害を本人も自覚しても

止めるのに地獄の離脱症状を伴う

 

一昔前精神病は特殊でサナトリウム

隔離されるものだった

 

ところがメンタルヘルスと名を変え

メジャーな商品となっている

 

医者も次々と新商品を考え患者を

量産し定期健診させ薬漬けにする

 

殆どの医師に悪意はなくそういう

教育を受けて来た被害者でもある

 

資本主義社会においてそれは仕方の

ないことだけど患者はたまらない

 

メンタル系の医師はすぐ鬱と診断し

ガイドラインに沿い安易に薬を処方する

 

実は薬漬けとなりシャブ抜きできない

被害者が陰の社会問題となっている

 

個人的に思うのが安易に薬に頼らず

自らの免疫力を高めるようにする

 

規則正しい生活

 

適度な運動

 

ジャンクを避ける等

基本的な生活に戻すこと

 

「トマトが赤くなると医者が

青くなる」

 

皆が資本主義の波に乗らず

医師への信仰から抜けること

 

そうすれば自然と医療費負担も

減っていくかもしれない

 

実際は医師会が猛反撃するので

あくまでぼくのつぶやきです

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.