勝田台に名店あり!

日記

 

地下鉄東西線が直通となり

東葉勝田台という謎の駅まで

 

船橋の開拓に飽きたので最近は

勝田台を開拓している

 

前回行ったイタリアン酒場は

ランチはいまいちだった

 

baouthereal.hatenablog.com

 

なのであまり期待もせず訪問した

フレンチレストランミモザ

関連ランキング:フレンチ | 東葉勝田台駅勝田台駅村上駅

 

結論から言うと大正解!

 

勝田台というと貝殻亭が有名だが

こちらのミモザコスパが良い

 

気さくなご主人と奥様?が切り盛り

していて提供スピードが兎に角速い

 

ノンアルのスパークリングを注文

アテはオーガニックフロマージュ

 

本来フロマージュは赤ワインとの

マリアージュが個人的に好みだった

 

酒を止めてからひさびさの登場

 

前菜はアトランティックサーモン

燻製された自家製だろうか?

 

本日は人参のクリームスープ

 

しっかりと裏ごしされ人参の

青臭さを感じない濃厚なスープ

 

ひとこと旨い!

 

真鴨はバルバリーのもの

胸肉をマスタードソースで

 

胸肉なのにとても柔らかだけど

ソースは渡辺料理店が勝つかな

 

baouthereal.hatenablog.com

 

 

妻が頼んだとも三角のステーキ

はボリューミーでコスパ抜群

 

デセールはしっかり3種類

クレマの立った珈琲で頂く

 

今回は二人で8千円くらい

正直お値段以上の価値を感じた

 

この店はアリだな

今度ディナーも来ようと思った

 

勝田台近隣の人はおすすめの

コスパ抜群のお店だった

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.