ラックんの日記

ラックんの日記

津田沼の隠れ家イタリアン

日記

 

今朝有能のパイセンから

情報を貰ってそこに向かう

途中トイレに寄る夢で目が

覚めた

 

朝4時半だったがトイレに

行き妻の寝床に潜りこんだ

 

ところが妻が目覚めてしまい

結局二人で起床した

 

今日は二人とも休みだ

 

朝食を食べた後ぼくは通勤

する人を横目に散歩をした

 

苫米氏英人の著作を久々に

読み返し午前中を自己研鑽

に勉めた

 

今日は津田沼のauに用事

が有ったのでこちらを予約

関連ランキング:イタリアン | 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅

 

正直空いていると思い

予約は必要かな?と

半信半疑で一応予約

したが結果として正解

 

11時半の訪問時

既に満席の札が出ていた

 

食べログによるとアド街

に出た店らしい

イタリアンとフレンチの

ミクスチャーでランチの

前菜からしてボリューミー

 

エスカベッシュ船橋人参

という地物野菜

 

ぼくが注文したイベリコ豚

のグリルはフレンチっぽい

演出がされていた

 

魚が食べたい妻の注文

イサキのグリエ

ラタトゥイユ風のソース

が美味しかった

 

自家製のガトーショコラと

ティラミスを注文した

 

ティラミス旨過ぎ

 

全体としてシェフは

センスがとてもいい

 

実は期待していな

かっただけにとても

サプライズを頂いた

 

その後モリシアまで

食後の散歩をした

 

何故か街中は人が少なく

流しのタクシーすら皆無

 

空いている店内で早速

auからUQにプランを

戻した

 

今回auが6000円位

だったがUQにしたら

990円になった

 

ランニングコストは低い

ほうがいいのでスマホ1円

の縛り3か月目で変更した

 

そして2020年の6月に

作った遠近両用メガネを

新調しようと眼鏡市場

 

検眼がとても丁寧で今迄

使ってきたJとかZとは

やっぱり違った

 

それでも19800円と

リーズナブルなので優秀

 

先日行こうと思っていた

レオニダスがモリシア

有ったのでチョコレート

を買いに向かう

 

ベルギー王室御用達で

量り売りなので楽しい

早速フードスペースで

開封してつまむ

その後柿安が出店する口福堂

で高級🍓大福を購入した

 

さすが高いだけあって餅は

軟らかく苺も美味だった

 

そのあと明日の朝食用にパン

を買って帰宅した

 

外出するとやっぱ休日っぽい

 

津田沼でも真面目な店があり

少しほっとしている

 

常連さんに愛されている感じ

の店というのが伝わってくる

 

ご主人の料理センスと奥様の

ホスピタリティに感動した

 

眼鏡が一週間後に出来るので

次は10日にまたタブリエ

予約して行こう

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.