期待外れの人気店

日記

 

雪も積もらず穏やかな日

 

最近開拓中の勝田台にある

地域で人気のお店に行った来た

 

結論から言うとぼくらに再訪は

ないだろう

 

場所は勝田台から徒歩数分

国道16号線沿線にある某店

 

創業47年の老舗で洋食店という

触れ込みにやや期待して向かった

 

10時半過ぎに入店

 

妻は煮込みハンバーグランチ

ぼくはビーフシチューランチ

 

名物のきのこスープを注文

 

アツアツのスープはとてもおいしい

さすが地元人気店だと納得した

 

暫くしてやってきたビーフシチュー

 

枯れた色合いというよりハッシュド

ビーフのような色をしていた

 

スープを一口

 

やはり見た目そのままで家庭で作る

ビーフシチューのように深みを感じない

 

自分としてイメージしていたのと

違ったので期待値上げた分落差は

大きかった

 

グリルグランドのレベルは期待して

いなかったけど流石にこれは無いな

グリルグランド

 

通常お店で作るビーフシチューは

仕込みから完成まで一週間はかかる

 

毎日火を止めずひたすら煮詰め

継ぎ足しながら仕上げるからだ

 

あの独特の赤ワインの枯れた

味わいは時間が作り上げる

 

なので通常ビーフシチューは

4千円くらいで提供される

 

ランチセットなので安いと思った

けどあの値段だとやはり無理か

 

気を取り直しデザートを注文

700円近くしたが400円位でも

いいような感じだったな

 

この店は地元では超人気店のようで

次から次に客が来て帰る頃は満席

 

個人的に何がこの店が人気なのか

全く理解できなかった

 

恐らく料理の質云々より皆情報を

食ってるんじゃないかと思う

亀井勇樹とバンドワゴン効果 / 亀井勇樹の香川旅行 さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

行列の出来る店をおいしいと錯覚

してしまい自分の味覚が狂うあれだ

 

ハードル上げ過ぎたぼくらは失意のもと

店を後にしたけどこれで6千円は高い

 

でもこのお店

 

従業員さんの接客はとても感じが良く

それだけに料理の質は勿体なかった

 

まぁ色々と失敗もあるよな

 

勝田台は他に宿題店があるので

次行ってみよう!

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.