依存症の恐怖

日記

 

ぼくは酒をやめてから妻に合わせ

スイーツにハマっている

 

どうも何かに依存しないとダメな

ようで煙草の後は酒にハマった

 

スイーツは精製小麦と糖質の塊

 

どちらも白いもので身体には

あまり良いものではない

 

細かいことは色々な文献に出ているが

平たく言うと加工食品だということ

 

加工食品は身体に負担をかける

 

白砂糖も同様の理由に加え脳の

快楽中枢が刺激される

 

そのためエンドルフィンが大量に

分泌され簡単に快楽を得られる

 

いわゆる脳汁ブシャー!状態だ

 

利権問題もあり大麻などが違法と

されているが砂糖こそ脳内麻薬だ

砂糖依存症の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK さん

 

まんまんとぼくはこの麻薬の依存症

となり断ち切ることができていない

 

代替品としてハチミツを考えたが

安価なハチミツは偽物と知った

 

実は安価なハチミツは蜂に砂糖水を

吸わせているし加糖したものもある

 

キロ3,4000円するがこれが

正当な値段だろうと思う

 

試しに一度買ってみて良かったら

常用していくつもりだ

 

 

とはいえ

 

市販のお菓子も好きだしケーキも好き

 

煙草も酒もなんとかやめられた

 

でも

この強烈な麻薬からは一生抜けられる

感じがまったくしないんだよね

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.