傍観者なボク

日記

 

トランプさんが11月の大統領選に

出馬決定したようだ

 

民放は4年前と変わらず民主党

寄りの偏向報道が酷いな

 

あれじゃテレビしか見てない層は

完全に騙されちゃうなと思った

 

ところで

 

ぼくは旅客運送業に所属している

 

平たく言うとタクシー屋だ

 

ウチの会社の生き字引的な重鎮が

いるのだが彼は今月60歳となる

 

ウチは60歳が定年で嘱託として

再雇用制度はあるが収入がかなり減る

 

どうやら彼は乗務員として再雇用を

受ける決心をしたようだ

 

乗務員だと65歳が定年となるが

収入は今よりも増やせる

 

人にもよるけど運行管理職より

乗務員職のほうが気楽でもある

 

彼の人生だからどうしようと

ぼくらが口出すことでもない

 

ただ

 

生き字引である彼が居ないと

当分中がわちゃわちゃするだろう

 

ぼくは収入を落とす代わりに一線

を退き悠々自適に仕事をしている

 

だけど僕より若い上長らは中間

管理職の責務があるので大変

 

直接聞いた話では年収550らしい

手取りで400ちょいくらいか

 

ハッキリ言って労働量と責任量に

見合ってる感じがしないんだよな

 

他人事で悪いけど頑張ってください

対岸の火事 のイラスト・マンガ作品 (1 件) - Twoucan

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.