食わず嫌い

日記

 

ぼくが借りている家は一軒家の

2階部分のみで賃料は激安

 

メンテ費は大家持ちだし水道代は

折半の為月額3万円台となる

 

住居費用などのランニングコスト

極力抑えたい中で助かっている

 

ところが昨年

 

ぼくは痙攣して意識不明の時に妻が

言うには内階段から落ちたらしい

 

なので内階段の無い物件を希望して

探しているけどいい物件がない

 

まずウチの条件

 

①互いの職場近く

②駅から徒歩5分

③都市ガス

④広めのキッチン

⑤風呂トイレ別

 

これに見合う物件で賃料が

今と同等となると難しい

 

先日職場でURの話になった

 

URは賃料10万位はすると勘違い

していたがそれは駅近や都内の話

 

物件によっては安い所もあった

 

互いの職場からも近いしジムもある

 

そしてリフォーム済みで部屋はきれい

デザイナーズマンション?おしゃれなUR賃貸に思わずびっくり!|くらしのカレッジ|UR賃貸住宅 さん

 

最大の魅力は高齢者の保証人いらず

 

ただ今の物件も家賃滞納がなければ

老後も住むことは出来そうだ

 

そんなUR

 

サイトを見ると空き物件はあっと

いう間に埋まってしまう

 

引越シーズンだからなおさら

 

また高齢者が多くなかなか空きが

出ないのもあると思う

 

若い時から通算50回ほど

引越をしていたぼく

 

だけど変更事項の多さに今は

そのバイタリティがない

 

正直引越に消極的なのもある

 

豊洲あたりもURが多いし

 

URは思ったよりよかったので

焦らずに物件が空くのを待とう

 

 

 

引っ越すなら11月位の閑散期が

いいのかな?

 

でも空かないだろうな

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.