出来る男とは?

日記

 

ラソンでトップ集団というのが

あるが法人タクシーでも売上の

トップ集団というものがある

 

ぼくは試用期間中につるんでいた

人たちがトップ集団のメンツ

だったのでそこに身を置いている

うちに自分もトップ集団に入れた

 

そんな中でもぼくの中での格付け

エースとスーパーエースがいる

 

スーパーエースと仕事上がりに

話をするのだがやはり彼は自頭

がとてもよく全てにおいて賢い

 

そして景気のせいとか周りの

問題にすり替えることもしない

 

こういう人は他の仕事でもその

才覚を存分に発揮していわゆる

仕事のできる人となるんだろうな

 

そんなふうに感じている

出来るスーツの男性 昇進 イケメンイラスト - No: 1746413/無料イラストなら「イラストAC」

 

そんな彼が社長からお咎め

受けてしまったようだ

 

話によると彼は売上を上げる為

行った方法が少しやりすぎて

悪目立ちしてしまったようだ

 

社長から、そんなやり方を続ける

なら辞めてもらっても構わない

くらいまで咎められたらしい

 

ぼくからしたらスーパーエース

がやっている営業が決して悪い

とは思えない

 

実際都内のタクシーは普通に

行っている営業方法だからだ

 

ただぼくらの県だと既得権者

とか田舎のしがらみとか色々

あり芳しくないらしい

 

めんどくせーな

 

彼から聞いたテクニックだが

自分のスマホに落としたアプリ

を見ながらどこが一番車が少なく

アプリが鳴りやすいか?

 

時間帯や場所も鑑みてかなり

広範囲に移動を繰り返し客を

拾い集めている

 

アプリ一発で300円が自動的に

付くので普通に実車で乗せるより

効率がいいのは確か

 

なるほどスーパーエースは細かく

頭を使いどうしたら目的に到達

出来るかを考えて仕事していた

 

やはりスーパーエースとなる

人は仕事の仕方がずば抜けて

いると感心するばかりだ

 

彼は大体9乗務くらいで70.80万

売上げあと3乗務はボーダーで上がる

 

ということは一乗務8万以上

 

さらに先月のアプリ了解数は280!

 

もうやっていることがヤバすぎる

 

ぼくとしては売上は上げたいが

彼ほど収入に対してはこだわりが

無くWLBを大切にしたいので

自分のやり方に彼のエッセンスを

プラスしてもう一皮剥けたい

 

やっぱり自分と同等か低レベルと

付き合うより自分よりも優れた人達

と付き合う方が自分に身になる

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.