古民家に潜むデメリット

日記

 

ぼくが今住んでいるところは古民家

までいかないがまあまあ築古の物件

古民家 |  無料イラスト素材|素材ラボ

 

そしてリノベーションしているが

間取りの大幅変更はないので今の

家電を入れるのに苦労する

 

家賃も激安だし大家さんはなんでも

OKしてくれるし最初は一年以内に

東京へ戻る予定だったが住めば都で

すっかりなじんでしまった

 

なにより月々のランニングコスト

大幅に下がりほとんどゴミのような

家賃額で笑いが止まらない

 

そのくせ都市ガスだし駅近だし

今や全く快適そのものとなった

 

ところがここで問題発生

 

ウチは500lくらいの冷蔵庫を

使っていたのだが引っ越して

来た時は運送屋さんがサクッと

入れてくれたので油断していた

 

今回冷蔵庫が壊れ新しいものを

購入したが家電量販店でウチに

入らないと断られてしまった

 

結局リサイクルショップで買い

便利屋に運んでもらうこととなった

 

当日来た便利屋さん2人

 

引越屋さんと違いちょっと華奢な感じ

 

大丈夫かな?と思いながら結局ぼくも

手伝うことになりようやく古い冷蔵庫

を降ろすことが出来た

 

あとは新しい冷蔵庫を搬入するだけだ

と思っていたら大きさはギリギリ入る

感じだが今度のは結構重量がある

 

華奢な彼ら2人じゃ心配だったので

ぼくも下から支えてお手伝いした

 

ようやく収める事が出来て落ち着いた

 

中階段のヘリとか削れてしまったが

修復して画像を大家さんに送ったあと

大家さんがなんていうかだけどそれは便利屋さんとのやり取りとなる

 

色々大変だったが暫く引越しする予定も

ないのでまずは一段落

 

古民家っていうととおしゃれだが

色々と見えない苦労もあることが

今回身に染みた

 

まぁ滅多に起きない行事だからね

 

妻も一週間ぶりに冷蔵庫が来たと

喜んでいるし結果オーライだね

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.