テレビ屋が流すデマ

日記

 

大谷の結婚だ政倫審だとかメディアが

騒いでいる陰でとうとうアレが

決まっちゃいましたね

 

まあこの国がどうなろうとぼくら庶民

が逆らう事は出来ないしなるようにしか

ならないので抵抗したところで無駄

 

その昔田中角栄氏も社会党は野党でなく

自民党の組合と言い切っていた

裏支配: いま明かされる田中角栄の真実 (講談社+アルファ文庫 G 113-1) | 田中 良紹 |本 | 通販 | Amazon

 

国会中継も台本ありきで与野党

出来レースでありプロレス

 

政倫審も然り

 

与党対野党でなく与党自民党内で

派閥間の権力闘争でしかない

 

政治の世界でもメディアは恣意的に

都合の悪いことは報道しない

 

それはバラエティにまで言える

 

ぼくの職業はタクシー会社

 

某テレビ番組で

 

「タクシー運転手が行く店」

なるものがあるらしい

 

この番組に釣られてB層が

行列を作るらしいが噴飯物

 

ハッキリ言って旨い店を仕事中

探すほど運転手は暇じゃない

 

コンビニでさっと済ましたり

牛丼屋などでさくっと済ます

 

どこから引っ張ってきたのか

タクシー運転手は旨い店を

知っているというデマ

 

公共電波でデマを流すとは

面の皮が厚いけど彼らも

ビジネスだから仕方ない

 

テレビの99%は虚構で出来て

いることを知らない人は高齢者

ばかりだと勝手に思っている

 

視聴率ありきのテレビは全て

視聴者の興味とスポンサーへの

忖度で成り立っている

 

なのであんなものを鵜呑みにして

踊らされるのだけはやめたらいい

 

それには意識的にテレビから離れ

彼らの洗脳から外れることだ

 

テレ朝 篠塚常務

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.