最高かよ

日記

 

10年前

 

ぼく達は役所に婚姻届を出した





結婚までは本当に早かった

 

それまで独身貴族を謳歌していた

ぼくは親族から絶対すぐ別れる

 

そんなふうに言われていた

 

結婚したのは40も半ば

 

いい加減遊びには飽きていた

 

当時

 

金も無いしコミュ障のぼくは

結婚できるとは思ってなかった

 

あれから10年

 

去年はニューオータニで鉄板焼

 

今年は妻の手料理だった

簡単なイタリアンだった

 

そうそう贅沢ばかりしてられない

 

 

10年はあっという間に過ぎる

 

ぼくらの時間は濃密なので妻は

10年経った気がしないと言う

 

この先何年生きてるかわからない

 

でも妻が何不自由なく暮らせるよう

全て準備して死んでゆきたいな

 

低学歴の破産者だったぼくを

支えてくれる妻には感謝しかない

 

夜にアニバーサリーと迫ったら

寒いからと断られてしまった

 

どうやら春になるまでお預けらしい

 

スカイツリーと同じでいつでも

登れるから先延ばしになる

 

人生なんていつ終わるかわからない

 

もしかしたら暖かくなる前に

逝っちゃうかもよ?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.