雑に選ぶと怪我のもと

日記

 

今日はぼくも妻も休みなので

鮨でもつまみにいこうかと

言ったら不二家バイキング

に行きたいと言う

 

コージーコーナーバイキング

ならまだしも不二家かぁ

 

あまり気乗りしない顔をして

ると以前行った成田のホテル

バイキングに行きたいと言う

baouthereal.hatenablog.com

 

妻は無類のバイキング好き

 

結婚前はすたみな太郎

よく行ってたらしい

 

結局成田のバイキングは予約

が一杯だったので幕張にある

ホテルのバイキングで探すと

言い速攻で選んだのがこちら

関連ランキング:バイキング | 海浜幕張駅

 

昨日の予約後ぼくがページを

見ると口コミがいまいち

 

少し不安になり妻に言うと

半ギレしたのでそれ以上

突っ込まなかった

 

当日は折角だからタクシーに

乗ろうと思い幕張本郷駅から

某社のタクシーに乗った

 

爺さんの運転手さんに

「マスクしたほうが

いいですか?」と聞くと

 

「しなくていいよ!」と

言うのでそのまま乗った

 

某タクシーは運転が荒く

少し気持ち悪くなった

 

でもマスク不要だったので

1700円の運賃だったが

 

「これで冷たい物でも飲んで

下さい」と2000円渡した

 

バイキングは大体最初は主菜

コーナーが混むのでぼくは

スープやサラダなど空いてる

ところに向かった

 

なんだここ?

 

レビューの通りファミレス風

スープコーナーからは

コーンスープを取り

ドリバでオレンジを

チョイスした

 

これらを平らげるとメイン

コーナーは人が居なくなり

時間的に丁度良かった

 

人の心理と逆張りするのが

時間を有効に使うコツ

 

メインのラインナップ

力が無くなる位安い食材

のオンパレードだった

 

売りらしいローストビーフ

ペラ過ぎる!

 

そしてもう一つのウリ

フレンチトースト

添えてあるアイスが業務用

の安価な物で泣けてくる😿

 

そしてデザート

妻は何を見て予約したのか?

 

聞くと一番最初に出てきた

サイトで予約したとのこと

 

いつもバイキングは美味しく

腹いっぱい食べるのだが

今日はこれで終わりにした

 

妻に今日のバイキングは

何点?と聞くと25点🤣

 

因みにぼくは・・測定不能

 

多分円安とかの影響で輸入牛

が高くなったのではないか?

 

食べログの画像とあまりに

違うのでびっくりドンキー

 

レシート見ると2300円

と安いのでそれなりの客層

 

ぼくが取っている横に

割り込んで入ってきたり

あまりいい気分でなかった

 

そして帰りは海浜幕張から

タクシーを使ったが乗込み

から乗務員さんが元気無く

 

こんな乗務員が多いのなら

いつもぼくがお客様が言う

「今日は良い運転手さん」

という台詞もうなずける

 

全体的に失敗し貴重な一食

を無駄に使ってしまった

 

不完全燃焼なので次回二人が

休みの29日にとっておきの

お店を予約した

 

今から楽しみ過ぎるので

仕事にも精が出るよ🙌

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.