貧乏人のおやつ?

全く関係ない話

 

岸田さんの発言は財務省の思想

そのものが表現されてるよな

 

ハッキリ言って今回は怒りMAX

 

それなのにXで#確定申告ボイコットの

ポストもたった10万ポスト止まり

 

大多数の国民は政治家の脱税にも

増税にも興味が無いようだ

 

 

日記

 

ぼくは元々煙草も3日で1カートン

酒は毎日ワイン1本は飲んでいた

 

仕事で海外へ行くことが多くて

長時間の移動中煙草が吸えなくて

イミグレで長々待たされる

 

やっと解放されても喫煙所は空港の

一番端でそこまで延々歩く

 

そんな苦労ならいっそ止めちまえと

一念発起し30代の時禁煙した

 

酒は毎日浴びる程飲んでいたが妻が

下戸なので彼女に合わせて断酒した

 

ぼくはどうやら依存が強いようで

煙草も吸い過ぎ酒も飲みすぎ傾向

 

断酒後妻に合わせスイーツ巡りを

するようになったが今ではぼくの

ほうが砂糖依存症になった

 

精製した砂糖はマイルドドラッグと

言われ合法なのに一番タチが悪い

 

世の中添加物だらけだけどハッキリ

言ってそれよりも精製した砂糖の方が

猛毒なのは間違いない

 

正直これからの世の中を思うと

使えるお金があるうちに楽しく過ごし

とっとと死にたいのが本音だ

 

若い頃と違って大概の事は経験したし

これ以上なにかしようとも思わない

 

なので節度を持ちながらもスイーツを

楽しむ日々を過ごしている

 

様々なスイーツがあるが最近

さつま芋に目覚めてしまった

 

お菓子の替わりにふかした

さつま芋を半分食べると

腹持ちもいいし罪悪感が減る

 

元ABC-Zのハッシーも芋好きで

彼は毎日さつま芋を食べているらしい

 

また新たな扉を開いてしまった

 

そういえば幼少期はさつま芋好きで

芋にいちゃんと呼ばれていたな

 

なんでもそうだけど食べすぎはやはり

身体に良くないので節度を持って

さつま芋を楽しんでいきたい

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.