意思弱くない?

日記

 

人に元々精製された砂糖は必要なく

身体にとって有害なのもわかっている

 

でも僕ら夫婦の唯一の愉しみとして

スイーツとコーヒーのマリアージュ

やめられず、糖分はドーパミン

心地よく絶つことができない

 

コーヒーによるカフェイン中毒

なんとか脱出できたがスイーツを

止めるだけの思い切りがない

 

今日は妻が休みなのでパンケーキを

自作することになった

 

桃の季節なので桃のパンケーキと

なったが選び方を失敗しまだ熟れ

る3日前くらいのハード系ピーチ

 

昼は残っていた素麺二束で済まし

妻はパンケーキを焼き始めた

 

ホイップは生クリームを泡立てた

ものにしたので簡易ホイップより

は多少罪悪感が薄れた

 

画像からもわかるように桃は梨の

ような食感だったのがわかる

 

そしてホイップはへんな甘さのない

優しい味わいだった

 

パンケーキは型を使いふっくらとした

食感の今流行りの厚焼したもの

 

幸せのパンケーキが有名だが桃の

パンケーキは1680円

 

二人で3千円超えると思ったら

やっぱり高いよなぁ

 

今日一番高かった桃でも400円位

熟れていなかったので二人で半分ずつ

 

なので今日のパンケーキは400円

かかっていないと思うが身体に良いし

コスパもいいので手間を惜しまなければ

家で作るスイーツが最強だと思う

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.